おいっ!金太郎!!

Hi*^-^*

心が絶賛闇活動中のおじさんだよ!

CM「完全メシィィ!」でお馴染み、旧ドラえもんの声がちょっぴり復活気味でうれしい今日この頃です。

 

でもこの前、現在の国民健康保険証を廃止して、マイナンバーカードに集約することを発表した日本デジタル庁大臣の河野太郎氏。

世間に無関心な所があるからこの事を全然知らなかった私。

予め決まってた事で勝手じゃないけど、勝手に決められたようでなんだかプンプン😡ですわ!

 

こう言っちゃなんですけれど、このことを発表した河野太郎氏は、何だか空気の読めない麻生太郎、いや、もはやマサカリ担いだ金太郎にしか見えなくなってしまいました。

 

確かにそうしていかなければいけないのは分かるけど、だーきし氏の国葬といい、強引過ぎる所が問題なわけで・・。

国のシステムが大きく変わることなんだから、もう少し時間を割いて国民に説明をしてくれてもいいのではないのか?

 

金太郎よ、そこん所いかがでござるか?