巨人の阿部監督が辞任した事で世間が署名運動をしてるが、あれってどうなんだろう?
本人がけじめとして会見をしてやった事なのに、署名運動で復活したら会見をした意味がないと思う。
あの問題は本人の辞任の意思をすぐに受理した球団側にあるんじゃないのか?
暴力という事でさっさと切ってしまう球団側にあるんじゃないのか?
状況を把握してから判断しても良かったのではないのか?
AIがどうたらと言ってる人がいるけど、AIは関係あるのか?
いくらAIがそうしろと言ったとしても、AIが通報したわけじゃなく、判断して警察に通報したのは結局娘本人なんだから。
あと、すぐに逮捕してしまう警察もおかしい。
それにしても、知名度があるだけに日頃無関心な私もこの報道に反応するくらいだから、世間は大騒ぎだ。
自分も含め、報道に踊らされてるなと思った。
教育も含め難しい時代だ。
。