今年がおわるぅー。

なんだか寒ぃなぁ・・おい。

・・ってなんだよ、エアコンが暖房じゃなくて、送風になってるじゃねぇか。

まったく、道理で寒ぃわけだ。あったけぇはずだと無理やり思いこんでうたた寝してた自分がみじめでしょうがねぇや!

 

しかしなんだろうねぇ、最近と言やぁ先日の忘年会とやらで自分、年なんで酒はもう飲めねぇと言ったところ、それならとコーラを大ジョッキに八杯も飲まされちゃあたまったもんじゃありませんでぇ。

なんでもその店のコーラがぜぇんぶ無くなったってぇ話で・・。

 

え?何?今日は大みそかだって?そんな事ぁ知ってるでさぇコンコンチキ!

ま、そうは言ってもあっしがついこの間までその大晦日ってぇ日をお味噌の日だと思い込んでたのは内緒ってぇ事で・・。

そんな事ぁどうだっていいんだよ、馬鹿野郎!牛野郎!

 

大事なのはなぁ、今年をどう生きたかってぇ事なんよ。

自分の意志を強く持って、日々の感謝を忘れず、自分のできる努力を無理なくし、そして一歩ずつ前進する・・・そういうね、小さな事をすこしづつ・・・・・・・・・・

・・・え?あっしですかい?・・あっしはそのお・・・、まぁ、ぶらぶらと・・・・・

・・って馬鹿野郎!牛野郎!野暮な事を聞くんじゃあねぇや!

その晦日もあと数時間で終わってしまうじゃあねぇか!べらんめえ!

紅白だの逃走中だのカウントダウンだのとやっとるようだが、あっしには関係ねぇでさぁ!

 

あっしは毎年晦日には午後22:30には床につく事にしてるんでそこは憎いじゃあないですかい。

あ、そろそろ歯磨きをせなにゃあならんのでこのあたりで!

 

今年もお世話になりやした。来年はどうなるか分かりやせんが一応よろしくってぇ事で。