2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心の底から笑えてる?

今週のお題「何して遊ぶ?」 はっ!! 若干、曇りありきまなこで空を眺め、 最近、最後に笑ったのっていつだっただろう? クスってした事はあったかもしれないけど、大笑いをしたというのは いつだっただろう? と、ふと思ったおじさん。 これはマズイ。自分…

メッセージ。

「キュッ!キュッ!」 これは鳴声である。 田舎に住んでるため田んぼが広がる田園風景。そんな風景の中、毎年この時期に草が多く茂ってるような広い場所でこの鳴声を聞く。 声の主はキジと呼ばれる結構きれいな鳥である。 人によっては「クエッ!クエっ!」…

ひとりぼっち。

繋がってる人は繋がってるけど、そうじゃない人は本当に一人ぼっち。 人と人が希薄になってしまってる昨今。 これからは今田耕司氏のように、ペッパー(AIロボ)と一緒に暮らしていくことも検討しないといけないのではないか・・・と、そんなことを思いなが…

方程式が解けない。

ブログに書くべきではないの内容ですが、他に聞ける方法がないので・・。 おじさん、日商二級簿記の試験に挑戦し続けてるのですが、練習問題の中に方程式を立てて説く問題があるんです。 その問題の解答が、 X-(X×0.9×40/20)=11.000.000 X-0.45X=11.000.0…

あなたは幸せの青い鳥?

ちょっと落ち込むことがあったぽかぽかした日に、景色が見えるベランダの窓の前で正座して思い返していた私。 はぁーあ、と思いながら気分を変えようと、景色を見るためベランダに出ようと正座から立ち上がりかけたその時、パタパタパタパタッ・・・と、何か…