2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車にまつわる思い出。

お題「自分が大人になったなぁ~!と感じた瞬間の出来事って?」 漫画弱虫ペダルのように(読んだことないけど・・)こち亀の両津勘吉のように、 自転車に乗ると必ず超全速力でペダルを漕いで、とにかくすごいスピードで走っていた少年時代。 先に人がいると…

あ、春を感じる。

おじさんの好きなアーティストでエレファントカシマシというバンドがいるが、彼らの曲の中に「四月の風」という素敵な曲がある。 その「四月」が来てまうぅー!どうしょーーー! 要するに春になったという事なんだけど。 その四月、春になると別に何もないん…

スパイシーカレーがあのお店で。

今日、桜が咲いたんだってよ、 って言われても、しらんがな~!な、おじさんは普段はあまり行かないコンビニに出向いたよ、って話。 魯珈プレートめちゃめちゃおいしい!感激うまうまバッチグー!! ・・・・・という事で、 只今セブンイレブンでは絶賛カレ…

WBC開幕。

WBCが開幕された。 私はこれに関してさして興味はないのですが、これが始まるといつも思う事があるんです。 それは、これに関するスポーツニュースやCMが始まると、 ♪テントン、テントン、テントン・・・♪と電子音?シンセサイザー?みたいな音楽が流れてく…

われはでくなり つかわれておどるなり。

自分のご飯は作るのに、掃除はするのに、洗濯はするのに、どうして自分にとって大切な事はしないのだろう? 生活していくのに必要な事はするのに、そうでない事はしないでいいと自分で判断してるのか? やらないといけない事は大体やりたくない事、でもやら…

この春にコオロギを食べよう!

コオロギパウダーという食用コオロギを粉末にした食用加工品があるらしい。 実際に商品化してるかどうか知らないが、これを使った食品コロッケの試食がどこかの高校で任意同意した生徒だけが試食したようだ。 味は違和感なくおいしいコロッケだったという。 …