ホンコンさんの顔。

ホンコンさん。

本名 ホンマニ コンサルタント

 

顔面ミサイル。あの顔はただ事ではない。あの顔はあえてやってる。すなわち、工事によるものだ。

あの工事の請負人はズバリ、たかいすクリニックによるものだと私は考える。

「いやぁホンコンさん、それって逆にたかいすクリニックってことですよね?」ってやつだ。

 

あの顔はピカソの後期の作品に少しばかり似ている気がする。

本人もピカソの芸術に感銘を受けていることだろう。

 

となると、たかいすクリニックの高い技術を用い、ピカソ後期のような作品に仕上げたものだと私は見ている。そして、ホンマニ コンサルトさん自身もたかいす氏にそう仕上げてくれと頼んだに違いない。

 

育ちは日本海辺りの波間に浮き出た人が一人乗れるほどの岩場。

基本は海に浮かんで過ごし、魚を食らい、ワカメと戯れ、ときたまその岩場に上がり皮膚を乾かす。

そんな生活をして育ったに違いない。

 

性格についてと言えば・・・もはや救いようがない。

 

どこでどう言葉を覚えたのか、ああして今でも人間界で活躍なさってらっしゃる。

私が言いたいのは、あれほどの顔で、あれ程の性格なのに活躍ができるという事だ。

勿論、動物ではあるが、人間のような者としていいところもあるから人間界から求められるのだと思う。

 

そして求める側の人達も彼の良いところを認め、尚且つそんな彼を赦しているんだと思う。

彼の言動、態度、傲慢さ、全ては赦しがあってできる事。

 

かつて神はすべて赦せと仰った。

 

私も過去に傷をつけられたことはあった。

 

赦そう、赦していこう。なるべくのことを。

いつまでもいがみ合っていてはダメだ。

 

ホンマニ コンサルトさん、あなたの顔も赦そうではないか。