からみん、悩みん。

論理的に考えられる人は悩まないんだろうな。

 

この前テレビ放送していた映画版ドラマ「ガリレオ」の湯川氏を見ていて、

頭のいい人は、今おじさんが悩んでる問題なんかあっさり解決してしまうんだろうなぁ。と思った。

 

そもそも悩まない、答えが見えてるわけだから。

得ですわな・・・頭が良いって・・・。

 

私はすぐ悩むが、悩むってのは必要な事なんだろうか?ジャマなんじゃないのか?

 

ひと昔前、釣り道具で糸(仕掛けの糸針)が絡むのを防止する「からまん棒」なる物があった。

精神分野でもアレではないけど、頭の良い方々は、悩んでる人のため「悩まんぼう」みたいな解決処方を出してもらいたいものだ。

 

ガリレオ湯川氏だとすると

「僕のおススメとしては、君には「悩まんぼう」という精神解決法論を推奨する。」

・・・みたいな感じか?

 

そんなのがあれば、この複雑になってしまったストレス社会は少しは楽になるのになぁ。

 

おじさんは今日も行く。

まあ、結局は性格の問題だわね。。。