勝手に家系図。

あれはアイドルなのか?

正直言ってよく分からないですが・・・。

 

おじさん、新しい学校のリーダーズっていうグループの存在を最近になって知ったんです。

スズカ、カノン、リン、ミズユと四人からなる女の子グループのようで、メンバー全員がそれぞれ個性が出ていてとても面白くバランスがいい。

 

面白いというのは、今までのアイドルとは違う感じや独特なダンス。

中でもスズカという人の奇抜な言動や行動、また山口百恵和田アキ子を彷彿させるような彼女の歌声、発声の仕方。特に「おとなブルー」という曲はそれが強く出ている気がする。

 

まあ、おじさんのような枯れた心にも何か染み込ませ潤わせる何かを持ってるグループなんだと思います。

 

それで、どうしても気になることがあって書くことにしました。

気になるというのはスズカという人。

この人が普通に喋っている映像を見た時、年齢を重ねたらタレントのヒーコロヒーさんみたいになるんじゃないかな?と思ってしまったのです。

 

逆に言ったらヒーコロヒーは今でも若いが、彼女の若い時は今のスズカみたいな感じだったのではないかと。

 

要は似とるっちゅう訳ですな。

 

ほいで少し脱線するとサマーウイカ、ずーっと先に行くと光浦靖子さんという事に答えが辿り着くわけなんですよ、勝手ですけど・・。

 

勝手ついでに家系図にすると、一番下のスズカが三女、長女がヒーコロヒー、海外に住んでる次女がサマーウイカ、お母さんが光浦靖子という所だろうか?

 

勝手にここまで妄想されるとたまったものではないが、そんなどうでもいい事がこの暑い中、頭をグルグルと駆けずり回るので書いたわけでございます。

 

ちなみに新しい学校のリーダーズ及びスズカは、少し前に放送されたFNS歌謡祭で和田アキ子さんと「おとなブルー」で共演した際、曲の後半にアッコさんが音を外してしまった直後、アッコさんに恥をかかさないように一瞬にして自分もその音で合わせて歌ったのには感服いたしました。

 

只今、気温は35度。暑中見舞い申し上げます。