心の底から笑えてる?

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

 

 

 

 

                はっ!!

 

 

 

 

 

         若干、曇りありきまなこで空を眺め、

 

         最近、最後に笑ったのっていつだっただろう?

        クスってした事はあったかもしれないけど、大笑いをしたというのは         

        いつだっただろう?

 

        と、ふと思ったおじさん。

 

これはマズイ。自分が無人化している。

よおし、こうなったら自宅ベランダから紐をくくり付けてオリジナルバンジージャンプでもしてみようかしらっ?

 

ってな具合に投げやり的感情が沸き起こってしまってるこのデンウィーク初日。

二~三日前のニュース報道で、全裸で女湯に乱入してしまった男性もこんな感情から行動に走ってしまったのかもしれない。

 

そうだとすると私も危ない。

という事で自分笑わそうプロジェクト始動!

 

世の中に「くさい水」とか「まずい炭酸水」みたいな商品があるのだが、

以前「ドリアンサイダー」というのを買って職場の同僚たちにギャグとしてプレゼントした事があった。

今度は実際に自分でそういう商品を買って飲んでみる、そしてなんてまずい飲み物なんだ、何考えてこんなもん作ったんだ、ばかばかしい!と心の底からそういう気持ちを自分に感じさせ、そのバカバカしさを笑う。

 

もしそこで笑えるという事は、随分とバカバカしい事をしてないからかもしれない。

要するに真面目に生きすぎてると・・・。

時には不真面目になって馬鹿らしいこと一つでもやってもいいんじゃないかい?と。

そうすることで少しは自分が楽になれるような気がする。

じゃあ、そんなとこからでも始めてみようか?

 

 

余談だが、同僚方にあげたこの「ドリアンサイダー」。

その方たちの家庭は結構な上流階級でして、ご自宅でフタを開けた瞬間、そのあまりの匂いに家中が大騒ぎになってしまった事は言うまでもない・・・。