流行の音楽。

胸焼け小焼けで日が暮れてー♪

最近胸焼けがひどくてねぇ・・・。

 

この年になると、音楽を聴かなくても平気になってしまった。

昔のジジ様、ばば様が言っておられた・・・なんだ、最近の歌は、聞けたもんじゃない、昔の歌のほうが良いわい、と。

私もそのようになってしもうた。

 

今、はやりの歌は一切分からない、知らない、響かない。

そんな中、職場の上司が何やら言っていた。

なんでも、「オフィスしげるメンズダンスリズム」というバンド?だかグループ?の歌がいいらしい。

中でも、「ぷりんすてんだー」という曲がいいらしく、

詩がいい、泣ける、いつも車の中で泣いている!とほざいていた。

 

この上司、会社の花壇に咲いてるたくさんのキレイな花を、「汚らしい!」と言って、花をすべて切りとってしまう感覚の持ち主なのだ。

そんな人がこのバンドだかグループだかの人達の歌詞なんか分かるわけがない。

おまけに歌詞を少し見てみると、若者の片思い的な事がしたためられているわけだ。

    ・・・分かるわけないでしょ、おじさんに・・・。

 

ちなみにこのおじさん、その前は「ぱぷりか」という曲が好きだった。

流行ばかり追うのもどうかと思う・・・。

 

そうだわ!いっそのこと、私も流行に乗ってみようかしら?

 

おじさんは今日も行く。

自分とは感覚が異なる世代に興味を持つことも大事なのかもしれない。