シンプルPlease。

最近おじさん、プレーンクッキーのおいしさに気づいちゃったんです。

何にもかかってないただのクッキー。

 

自分的にはクッキーと言えばチョコレートがかかってるとか、チョコチップが入ってるとか、クリームが入ってるとか、クッキーに何かプラスされてないとクッキーと認めてなかった気がする。(只の贅沢者)

 

プレーンなんて昔は絶体食べることはなかったこのクッキー。

食す機会があり食べてみると、

何てこと!軽い食感、素朴な味わい、控えめな甘さ、芳醇なバターの香り、そして主張しすぎないところ・・・ほんと、ええやん! ええ子やん!

ワタシと一緒にお菓子の世界、行こかー!って感じ。

 

年齢を重ねると色々な事がシンプルになっていくのか。

好きなもの、食べ物なんかもそうなっていく気がする。

余計なもの、無駄だと感じるものが自然と取れていくのだと思う。

 

勿論チョコクッキーはおいしいのは分かってるんだけど、

シンプルなものも感じ取れる、楽しめるようになってきたなという事が言いたかったんだな、私は。